人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する七福神 hiromama2021.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ふと目に入った『七福神』恋をしてしまいました。


by ひろまま

メルカリでウンベラータが売れた


昨夜は雨が降りました。
今は快晴です。



5年前に福岡から大阪に引っ越しをしました。

福岡でシンボルツリーとして育てていたオリーブの木。

一鉢はシンボルツリーを・・の気持ちで始めたのですが
実を実らせてみたい気持ちが募り二鉢目を購入。
20年近く育てて 両鉢共 とても大きくなりました。

引っ越し先は小さなお部屋になるので持っては行けません。
友達が嬉々として取りに来てくれました。

「買えば数万円だよね」なんて言いながら持って帰ってくれました。
今 思いだしても淋しい気持ちになるのです。

引っ越し屋さんが「植物は枯れたりしたら責任が取れないので
荷物として運べません」と言います。

頼み込んで ウンベラータを一鉢だけ乗せてもらいました。

多肉植物をメルカリで購入するようになって見つけました。
ウンベラータも売りに出ている事を・・・

私も春になると切り枝を芽が出るまで育て建物の入り口に
「お好きな方がいらっしゃれば貰って下さい」と書いて置いていたのです。

メルカリで出品してみました。
お安くすればすぐに売れます。
好きで購入した購入者さんが大切に育てて下さったら
こんなに嬉しい事はありません。

今回は↓が売れました。

メルカリでウンベラータが売れた_b0411512_07175184.jpg

2年程前に子株から育てたウンべちゃん。↓
今はこんなに大きく育っています。

メルカリでウンベラータが売れた_b0411512_21342520.jpg

メルカリのページを見ていたら親株をいく鉢か持たれていて
お高く出品なさっておられる方もおられます。

色々と面白いですね。

                              おわり。



Commented at 2021-09-18 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2021 at 2021-09-18 19:55
☆鍵コメさん
こんばんは。
凄いですね~~
そんな感じで分かるなんてビックリです。
私がPCとかに疎いのですぐに分からないだろう・・なんて思っていました。
チョット嬉しいような恥ずかしいような(笑)

書きながら そうか!こちらをログインしたまま
イイネを押したのか!と自分のアホさ加減に
笑えました。
もし良かったらこちらで宜しくお願い致します。
Commented at 2021-09-18 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2021 at 2021-09-19 10:05
☆鍵コメさん
凄い!!習慣で、おわり。。って
書いてしまってるんですよね。
推理力すごいです!!

片頭痛 気分が悪いですよね。
気を付けて下さいね。

お友達が一人いて下さって
心強いです。ありがとうございます。
by hiromama2021 | 2021-09-18 15:28 | メルカリ | Comments(4)